ゴミ屋敷の片づけ方・ゴミ屋敷を作らない方法
トップページ > ゴミ屋敷の片づけ方・ゴミ屋敷を作らない方法

ゴミ屋敷の片づけ方・ゴミ屋敷を作らない方法

2014年11月26日(水)7:54 PM

皆様今晩は本日は最近流行りのゴミ屋敷について皆様とお勉強できたらと思います。

まずゴミ屋敷についてですがいろいろなパターンがあります、一番多いのが食べ物かすの山です、タワーです。

創造できないかもしれませんが食べ物・飲み物のかすで4LDK程度のお部屋・トイレ・お風呂すべて埋め尽くされているパターンが結構多いです。次に多いのが不用品の山です、大げさと思われるかもしれませんが山・マウンテンです。皆様が画像を検索していただくと出てくる画像やテレビなどで取り上げられてる例等序の口です。本来なら私達のような専門業者がゴミ屋敷の片づけ等行わせていただけばよいのですが、やはり費用的な部分を見ると通常なら不要なお金が飛んでしまいます。

通常のゴミ屋敷ならばゴミの片づけが終了してもその後ハウスクリーニングを行い、消臭しないと住むことはできません。

当然当社におきましてもハウスクリーニングは行っておりますが匂いは完全には取れません。本日のお話の結論から行きますとゴミ屋敷を作らなければ一切問題は発生しません(いろいろな身体等の御事情がある方は申し訳ございません)

・・・ゴミ屋敷の片づけ方・・・

身内のかたでゴミ屋敷を片づける羽目になった場合はまずゴミ袋は大量に用意しプラケースを5~10個購入してください。このプラケースは二度と使用することはできませんまた埃・汚れがすごいので作業着屋さんなどで紙のつなぎ(作業用)が売ってますので購入されると良いかと思います。そして作業開始です、まずは袋詰めです自治体によって処分内容が違うと思いますが、袋に燃えるゴミプラケースに燃えないゴミが良いかと思います。家具等も処分のケースが多いのですが家具に関してはクリーンセンターなどへもっていかれるのが一番安上がりにはなります、しかし時間等を考えると私共のような回収業者を呼んで家具、家電製品などだけでも回収させると良いでしょう。

・・・ゴミ屋敷を作らない方法・・・

色々書きたいことはあるのですがゴミ屋敷を作らない方法はこまめにゴミ・不用品を捨てることにつきます。どうしても簡単に捨てれないものもあるかと思いますが、そういった場合は私ども呼んでいただければテレビ1台・タンス1本から回収しておりますので、お手間かとは思いますがやはりゴミ・不用品についてはいくらためても利益にはつながりませんどんどん捨ててください。

今日の書き込みで岡山県からゴミ屋敷なくなるとは思いませんが、お困りの方が少しでも減ればよいかと思います。




«   |   »

遺品整理士
遺品供養士

LINE@で無料お見積り

LINE@で無料お見積りできます
クリーンサービスQRコード 詳しい見積もり方法はこちらのページです

過去の記事

ブログランキング


にほんブログ村 その他生活ブログ 便利屋へ

会社情報

クリーンサービス
住所:〒701-0212 岡山県岡山市南区内尾457-7