仕事で大切なこと
トップページ > 仕事で大切なこと

仕事で大切なこと

2014年12月15日(月)9:35 PM

本日は岡山市中区でゴミ屋敷の片付けです!

まず…玄関です。

 

image

 

中に入れない状態なので、4人で連携プレーを行いながら室内へ突入!!!

 

玄関に立てる状態になり、台所です(>_<)

 

image

 

9割は食べ物系のゴミです!

しかし思った程、生ゴミは多くなく完食した物のゴミが多かったので、過去のゴミ屋敷と比べれば楽勝と思っていました!

 

…のも束の間(ー ー;)

この奥に2部屋、同じ状態の部屋があるのですが、奥に進めば進む程、異臭が酷くなってきました。

 

ゴミとは違う何か変わった臭いでして…分別していたスタッフの1人が気付いたんです。「多分、猫飼ってたんだと思う。」と。

どうやら猫缶やキャットフード等のゴミがあったようなのです。

 

すると…いました(笑)

奥の布団とゴミの山の隙間で何かモソモソと動いている物体を発見しました!

 

 逃げては困るので、依頼者様に相談すると「確かに猫は1匹飼っていたが2年程前に居なくなり、ゴミ屋敷が更にゴミ屋敷化したんです」と。

 

単に入りこんでいた猫のようでした(笑)

 

ゴミ屋敷の片付けとして依頼されていましたが、よく話を聞いてみると「亡くなった母が住んでましたが、遺品等は特にないので、全て処分して構わないです」との事。

 

確かにゴミばかりでしたが、押入の中は整理された状態たので、遺品整理も兼ねて分別させて頂きました。その甲斐があってか、依頼者様とお母様の写真や、飼われていた猫の首輪などが出てきましたので、報告したところ、大層喜んで頂けました。

 

「父が亡くなった時も、同じ様な状態だったので、ゴミ屋敷の片付けとして業者に依頼したんですけど、依頼した通り全て処分してくれて助かった。けど、もしかしたら写真なども残ってたのかもしれないですね。父の時にもあなた達に頼んでいたら遺影用の写真1枚あったかもしれないですね。」とおっしゃられていました。

 

確かに依頼された内容を、そのまま作業するのが私達の仕事ですが、臨機応変に対応しなければいけないと勉強させて頂いた仕事でした。

 

ありがとうございましたm(__)m




«   |   »

遺品整理士
遺品供養士

LINE@で無料お見積り

LINE@で無料お見積りできます
クリーンサービスQRコード 詳しい見積もり方法はこちらのページです

過去の記事

ブログランキング


にほんブログ村 その他生活ブログ 便利屋へ

会社情報

クリーンサービス
住所:〒701-0212 岡山県岡山市南区内尾457-7