笠岡 備前でパソコンとタイヤの山を回収
トップページ > 笠岡 備前でパソコンとタイヤの山を回収

笠岡 備前でパソコンとタイヤの山を回収

2015年01月30日(金)9:51 PM

本日の午前中は備前市にて大量のパソコンを回収してきました!

ノートパソコンからデスクトップパソコン!キーボードや部品などのパーツ等々…。

軽トラにコンパネを立てなければいけない程の量でした!

ノートパソコンや周辺機器、バラバラになっているパーツ等は、ダンボールに詰めて回収したところ……。

なんと!36箱分もありました!

それにプラスしてデスクトップパソコンが50台ほどありました!

パソコンで地味に重たいですよねσ(^_^;)

しかも積み重ねにくい!!!

お部屋にギッシリ詰まっていて、一部屋はパソコン倉庫になっていました(>_<)

これで、スッキリ!使えるお部屋が増えました♩

 

午後は笠岡市まで〜!

本当に真逆です(T ^ T)笑

途中で倉庫へ寄り荷台を空にして出発です!!!

笠岡市ではタイヤの回収です(^^)

車用のタイヤがほとんどでしたが、数本は自転車用のタイヤも回収!

普通の民家のお家からだったので、不思議に思い聞いたところ、山を所有されているらしいのですが、不法投棄をされ家に持ち帰っていたところ、溜まってしまったそうです(>_<)

なぜか、家電などではなくタイヤばかりだそうで…。

 

不法投棄!本当困りますよね!

リサイクルショップや当社のような不要品回収をしている場所にも、朝出勤すると家具や家電。要するに普通のゴミの日には回収してもらえない粗大ゴミを放置していかれるんですσ(^_^;)

「まだ使えるし、どうせ綺麗にして売るんでしょ?だったらタダで売れる物が手に入るんだからいいじゃない?」と思っている人。

「これだけゴミあるんだから少々増えたって変わらないでしょ?」と思っている人。

それは大間違いですm(__)m

リサイクルショップなどでも在庫数によっては大型の家具家電は買取不可だそうです。またどんなに使えるものであっても、状態や年式などによっても販売可能不可能があるそうなので、大層困られていますm(__)m

そういった不法投棄が後を絶たず、むしろお金を支払い回収してもらうなどの方法を取られています。

当社へ不要品回収のご依頼をくださるお客様の1〜2割は不法投棄で困られている方からの回収のご依頼なんです。

 

確かに大型の物やタイヤなどは、処分するにもお金もかかりますし、中には自分で持ち込まなければならない物もあります。

しかし、不法投棄をする事で山や川は汚れ、景色も悪く、何より困られる方がいらっしゃるのが事実。

不法投棄は辞めましょうm(__)m

 

不要品回収業者の悪質な不法投棄も話題ですが、当社は不法投棄は行いません!!!

最後まで責任持って対応させて頂きますm(__)mご安心ください!

 

 

 




«   |   »

遺品整理士
遺品供養士

LINE@で無料お見積り

LINE@で無料お見積りできます
クリーンサービスQRコード 詳しい見積もり方法はこちらのページです

過去の記事

ブログランキング


にほんブログ村 その他生活ブログ 便利屋へ

会社情報

クリーンサービス
住所:〒701-0212 岡山県岡山市南区内尾457-7